蝦蟇の油

無駄に胸を張って歩いてるよねと言われる私です。
胸を張れるものが何一つないのだから胸ぐらいは張ってもいいじゃない!!
というわけで、こんばんは。

久方ぶりにこちらでもって更新を行う。
本日は、録音した蝦蟇の油をアップする。

まだまだ納得できるものではないが、とりあえずアップをしてみて後ほど後悔する。後悔のあまり、しばらく旅に出ます。探さないでくださいという置き手紙を近所一帯にばらまいて、誰かが部屋を訪れるまでじっと待つメンヘラごっこをやりかねない。

 

今度披露する場では制限時間が7分程ということで、枕の時間も考えで6分30秒ぐらいには抑えねばならないので、ショートバージョンのものを稽古している最中である。

蝦蟇の油 ショートバージョン

 

続きまして、酔っ払いの部分だけフルでやったものもついでにアップしておく。
蝦蟇の油の笑わせるポイントは後半部分に集約しているため、フルでやらないと味が出ないのだが、
前半の口上をこれ以上削ると迫力がなくなってしまうため、上のような中途半端なものとなっている。
もう少し改良したいところである。

蝦蟇の油 酔っ払い部分 フル

 

 

 

ちなみに、しばらく更新していなかった間に、

「堪忍袋」、「孝行糖」を覚えた。

いつでも出来る。それぐらいには稽古した。

以上をもって報告を終了する。

 

 

それでは、またいつか逢う日まで・・・。